限界突破攻城バーバリアン デッキ
ブースト領域 デッキ
動画毎日更新中!チャンネル登録お願いします!YouTube
限界突破カード
限界突破ナイトのデッキ
限界突破ボンバーのデッキ
限界突破アーチャーのデッキ
限界突破バルキリーのデッキ
限界突破スケルトンのデッキ
限界突破バーバリアンのデッキ
限界突破ロイヤルジャイアントのデッキ
限界突破アイススピリットのデッキ
限界突破攻城バーバリアンのデッキ
限界突破コウモリの群れのデッキ
限界突破見習い親衛隊のデッキ
限界突破ウォールブレイカーのデッキ
限界突破ロケット砲士のデッキ
限界突破テスラのデッキ
限界突破迫撃砲のデッキ
限界突破ザップのデッキ

限界突破の条件・使い方・入手方法について

投稿日:
更新日:
コメント:
0件

2023年6月19日に限界突破という新たなシステムがスタートしました。

ロイヤルジャイアント、バーバリアン、スケルトン、ロケット砲士の4枚のカードに続き見習い親衛隊、ナイト、迫撃砲が現在限界突破可能なカードとなっています。

シーズンごとに1枚のカードが限界突破出来る事が公式からアナウンスされていますので、年末までに10枚のカードが限界突破出来る事になります。

限界突破の条件・使い方・入手方法などを記載しています。

限界突破の条件・使い方・入手方法について
目次

限界突破の優先度とおすすめランキング
限界突破カードの優先度とおすすめランキングについて記載していきます。限界突破がリリースされてから徐々に限界突破出来るカードが増えて記載時点で7枚のカー...

限界突破とは

『限界突破』とは、限界突破シャードというアイテムを集めてカードを強化する方法です。

今まではカードを強くする方法はカードレベルを上げるしか手段がありませんでしたが、限界突破することでさらに強力なカードになります。

使い方はヒーローと少し似ている部分はありますが、発動ボタンなどはなくサイクルと呼ばれるカードの使用回数によって自動的に強化された能力が発揮します。

2023年9月時点での限界突破カード

2023年9月時点での限界突破カード

限界突破ナイト デッキ

限界突破ロケット砲士 デッキ

限界突破ロイヤルジャイアント デッキ

限界突破バーバリアン デッキ

限界突破スケルトン デッキ

限界突破見習い親衛隊 デッキ

限界突破迫撃砲 デッキ

限界突破のやり方

限界突破をするには

・キングレベルを7にして限界突破スロットをアンロックする

・限界突破シャードを集めて限界突破アンロックする

2つの条件があります。

限界突破スロットのアンロック

限界突破スロットのアンロック

キングレベル7になるとデッキの左上段の1枚が限界突破用のスロットになります。

このスロット内に限界突破したカードをセットすることで限界突破した能力が使える様になります。

また、限界突破スロット以外にセットした場合は、限界突破しているカードであったとしても通常のカードと同じ扱いになりますので注意しましょう。

限界突破用のスロット

シャードを使って限界突破をアンロック

シャードとは『破片』という意味で、限界突破をアンロックするには、『ワイルドシャード』または『専用シャード』を規定枚数集める必要があります。

ワイルドシャード・・・限界突破の対象カード全てに使えるシャード

専用シャード・・・シャードに描かれているキャラクターの限界突破ができるシャード

※上記の2枚のシャードをまとめて限界突破シャードと呼ばれています。

ワイルドシャードと専用シャード

1枚のカードを限界突破させるには6つの限界突破シャードが必要ですが、限界突破するためにゴールドは必要ありません。

限界突破シャード

※上記画像はシャードを所持していない状態から、残り6枚入手後に限界突破されアンロックされた画像です。

ワイルドシャードは魔法のアイテムで保有枚数は「魔法のアイテム」から確認する事が出来ます。

また、最大所持枚数は6枚ですが、ショップで購入した場合など、他の魔法アイテムと同様に一時的に限界を超えて保有する事も可能です。

限界突破シャードの入手方法

限界突破シャードの入手方法は次の通りです。

クラロワパス(ダイヤモンドパス限定) 

ダイヤモンドパスでは、毎月専用シャードを獲得できます。

2.シーズンショップ

シーズンショップでは「ワイルドシャード」「専用シャード」が購入出来ます。

専用シャードは1枚購入後も費用なシーズンチケットが増えて複数枚購入できるので、買い忘れがないようにしましょう。

3.チャレンジ

シャードが報酬になっている一部の特殊なチャレンジでシャードを獲得する事が出来ます。

不定期に開催されますので新しく始まったチャレンジの報酬は確認しておきましょう。

4.ショップのセール品

こちらも常に販売しているわけではないので、ショップの販売品はチェックする様にしましょう。

5. レベルアップ宝箱

アプデ前はキングレベルの上限は50でしたが上限が70に変更になり、50レベル以上から2レベル上がる毎にレベルアップ宝箱からランダムで専用シャードが獲得できるようになりました。

キングレベルを上げて宝箱を開けるにはカードのレベルアップや寄付、カードマスターをした際に経験値が溜まります。

クラロワパス、シーズンショップ、レベルアップ宝箱
チャレンジ、ショップ

限界突破カードの使い方

限界突破カードをデッキに組み込む

限界突破スロットに限界突破したカードをセットしてデッキを組みます。

セットされたカードのデザインが変わります。

バトル前の準備はこれだけでOKです。

限界突破カードをデッキに組み込む

サイクルについて

バトルの中で限界突破した能力を使うにはサイクルを意識する必要があります。

サイクルとは、限界突破したカードを何回使えば限界突破できるかを表す数字です。

限界突破したカードは常に強化された状態で使えるわけではなく、バトル中にサイクルに設定されている回数分、そのカードを使う事によって限界突破されたカードが使える様になります。

バーバリアンはサイクル1、ロケット砲士はサイクル2なので

限界突破バーバリアンのサイクル
限界突破ロケット砲士のサイクル

というサイクルになります。

カードのサイクルの確認方法

限界突破カードのステータス(サイクル数)は、カードの情報画面の「限界突破」タブから確認できます。

カードのサイクルの確認方法

バトル中のサイクルの確認方法

バトル中は、限界突破スロットにセットされた限界突破したカードの上部にダークエリクサーのマークが表示されます。

カード上部のダークエリクサ―のゲージが満タンになると、限界突破の準備が完了しこの状態でカードを出すと限界突破状態でカードを使えます。

バトル中のサイクルの確認方法

限界突破スキルの発動

限界突破したカードは自動でスキルを繰り出すので特別な操作は必要ありません。

対戦相手への見え方

限界突破前は、限界突破のカードを使うたびに配置したカードの上にひし形◆のダークエリクサーのマークが出るため、相手のカードが限界突破するか判別可能です。

限界突破後は紫の派手なエフェクトで登場しますので見逃す事は少ないでしょう。

限界突破したカードはいつもの対応法では大ダメージを負う可能性が高いので、相手のデッキに限界突破出来るカードがある場合はひし形のマークが出るか、出るのであれば何回サイクルか後に限界突破した状態で出てくる事が予想出来るので、しっかりと警戒しましょう。

限界突破シャードの余剰分について

限界突破済のカードの専用シャードを入手した場合、そのシャードは自動的に別のカードに変換されます。

限界突破済みのカードがレベル13以下の場合は、レベルアップのため該当カードのレア数に応じて、自動的にカードに変換されます。

限界突破済みのカードがレベル14以上の場合は、レア度に応じて、自動的にエリートワイルドカードに変換されます。

限界突破したデッキのコピーとプロフィールについて

自分のデッキ、または対戦相手やクランメンバーなど他の人の限界突破カードを使用しているデッキは今までと同様にコピーする事が可能です。

ただし、自分が限界突破カードを保有していない場合は通常のカードに置き換わります。

限界突破したデッキのコピー

限界突破デッキが使えるバトル

自分でデッキを組むバトルは基本的に限界突破のカードを使うことが出来ます。

限界突破デッキでバトルできるモードは下記の通りです。

・1対1バトル

・協力バトル

・デュエルバトル

・グランドチャレンジ

・シーズンイベント・イベントチャレンジ(自分のデッキを使用するもの)

現在使用不可のバトル

・クラシックチャレンジ

・イベントデッキを使用するモード

以上、クラロワで新しく追加された限界突破の条件・使い方・入手方法の詳細について記載しました。


カテゴリ:アップデート
タグ:限界突破 , シャード
限界突破の優先度とおすすめランキング
限界突破の優先度とおすすめランキング
4月27日() 06:05
[バランス調整] 2022年11月21日 緊急バランス調整実施
[バランス調整] 2022年11月21日 緊急バランス調整実施
11月21日(月) 11:45
[バランス調整] 2022年11月2日緊急バランス調整実施
[バランス調整] 2022年11月2日緊急バランス調整実施
11月5日() 19:14
[大型アップデート実装] 伝説の道、キングレベルの刷新他詳細
[大型アップデート実装] 伝説の道、キングレベルの刷新他詳細
11月13日() 03:01
[クラロワ最新アップデート]新カード モンクとフェニックスについて
[クラロワ最新アップデート]新カード モンクとフェニックスについて
11月6日() 10:46
2022年10月のバランス調整
2022年10月のバランス調整
11月5日() 20:03
バトルバナー、バナー宝箱が登場 2022年6月夏のアップデート 最新情報
バトルバナー、バナー宝箱が登場 2022年6月夏のアップデート 最新情報
11月5日() 20:08
[10月バランス調整] 前後の比較と差分データ 2016年10月20日バランス調整 実施内容まとめ
[10月バランス調整] 前後の比較と差分データ 2016年10月20日バランス調整 実施内容まとめ
11月6日() 12:06
フォロー、チャンネル登録お願いします!
限界突破の条件・使い方・入手方法についてのコメント欄

投稿



    新着記事

    トップへ