限界突破攻城バーバリアン デッキ
ブースト領域 デッキ
動画毎日更新中!チャンネル登録お願いします!YouTube
限界突破カード
限界突破ナイトのデッキ
限界突破ボンバーのデッキ
限界突破アーチャーのデッキ
限界突破バルキリーのデッキ
限界突破スケルトンのデッキ
限界突破バーバリアンのデッキ
限界突破ロイヤルジャイアントのデッキ
限界突破アイススピリットのデッキ
限界突破攻城バーバリアンのデッキ
限界突破コウモリの群れのデッキ
限界突破見習い親衛隊のデッキ
限界突破ウォールブレイカーのデッキ
限界突破ロケット砲士のデッキ
限界突破テスラのデッキ
限界突破迫撃砲のデッキ
限界突破ザップのデッキ

バトルバナー、バナー宝箱が登場 2022年6月夏のアップデート 最新情報

投稿日:
更新日:
コメント:
1件

2022年6月月末に実施されたクラロワのアップデート情報について記載しています。

バトルバナーの実装、UIの変更、新しいバッジの追加、デュエルモードの追加が大きな変更になります。

詳しく見ていきましょう!

夏のアップデート 2022年6月最新アプデ
目次

バトルバナー

プレイヤープロフィール、1vs1のバトル開始時に表示される新登場の装飾アイテムです。

バトルバナー

バトルバナーの構成要素

バトルバナーは

・フレーム

・デコレーション

・バッジ

の3つの要素で構成されていて、自由にカスタマイズして自分好みのバトルバナーを設定する事が出来ます。

フレームは背景の帯

デコレーションはフレームの模様

バッジは最大3つまで表示する事が出来ます。

バトルバナーのカスタマイズ

「コレクション」の一番右にあるバトルバナーエディタを使用してカスタマイズする事が出来ます。

バトルバナーのカスタマイズ

「バナー」の方にはアンロックした「デコレーション」「フレーム」が表示されるので使いたい物をタップして「使用」を押すことで選択出来ます。

バトルバナーのカスタマイズ

「バッジ」の方にはアンロックした「バッジ」が表示されているので表示したいバッジをタップして3つ表示されるバッジ枠を選ぶ事で表示されます。

バトルバナーのカスタマイズ

バナー宝箱

プロフィール画面に追加されたバナー宝箱のアイコンから新しい「フレーム」「デコレーション」を手に入れる事が出来ます。

バナー宝箱はキングレベル4になるとアクセス出来る様になります。

バナー宝箱

バナー宝箱はシーズン毎に新しい「フレーム」「デコレーション」が追加されます。

獲得出来る「フレーム」「デコレーション」には「激レア」「レア」「高確率」の3段階の入手難易度が設定されており、激レア>レア>高確率の順に入手難易度が高くなっています。

バナー宝箱

ただし、通常の宝箱、いわゆるガチャとは違うので注意が必要です。

その点についてはこの後解説していきます。

バナートークン

バナー宝箱を開けるには「エメラルド」「バナートークン」の2つの方法があります。

バナートークン

バナートークンも今回新しく追加されたアイテムでバナー宝箱を開ける専用アイテムで、スペシャルチャレンジ報酬やカードマスター報酬として入手する事が出来ます。

バナー宝箱を1回開けるには100枚のバナートークンが必要で最大200枚まで所有出来ます。

バナートークンの場合は1回バナー宝箱を開けるのに常に100枚固定で必要となっています。

※200枚を超えた分は消えてしまうので注意が必要です。

また、エメラルドでバナー宝箱を開ける事も可能ですが、1回開けるたびに必要なエメラルド数が増えていくため、全てを開けるためにはかなり多くのエメラルドが必要になります。

1回目:50個、2回目:100個、3回目150個と増えていき、16回目では800個になります。

全てをエメラルドで開ける場合は合計6,800個を消費します。

必要なエメラルドはシーズンが終わるとリセットされ初期の50個に戻ります。

「バナートークン」「エメラルド」どちらで開ける場合も重複して獲得する事はなく、毎回新しい「フレーム」か「デコレーション」が貰えます。

ここが他の宝箱との大きな違いです。

ガチャと違い運が悪ければ何回開けてもノーマルばかりで毎回同じ確率で抽選される、という事がないので開ければ開けるほど入手難易度が高いアイテムが手に入る確率が上がっていきます。

UIの変更

気づいた人も多いと思いますが、ホーム画面とプロフィール画面が変更されました。

プロフィール画面

プロフィール画面はバトルバナーが上部に大きく表示される様になりました。

最初は慣れないので違和感がありますが、慣れてしまえば違和感もなくなるのではないでしょうか。

自分のプロフィール画面では「バトル履歴」をクリックする事で直接バトル履歴に飛ぶ事が出来ます。

自分以外のプロフィールでは見る事は出来ません。

バッジ

最大8つのバッジが表示され、ここに表示するバッジは変更することが出来ます。

変更するには表示されているバッジをタップしてバッジを選択してください。

UIの変更 バッジ

バッジコレクション

「コレクションを表示」をクリックすると「バッジコレクション」を見る事が出来ます。

・カードマスター

・達成項目

・チャレンジ

のすべてのコレクションが確認出来ます。

UIの変更 バッジコレクション

バトルデッキ

ここには最後に使ったデッキが表示されます。

カード、レベル、平均エリクサーコスト、デッキのコピーボタンがあります。

UIの変更 バトルデッキ

プレイヤーバッジ

新しくバッジが追加されました。

クラン対戦2

クラン対戦2に勝つと8段階でレベルアップしていきバッジを獲得出来ます。

勝利数は10、25、50、100、250、500、1,000、2,500となっています。

プレイヤーバッジ クラン対戦2

寄付

カードの寄付枚数によって8段階でレベルアップしていきバッジを獲得出来ます。

寄付枚数は100、500、1,000、5,000、10,000、25,000、50,000、100,000となっています。

プレイヤーバッジ 寄付

カードコレクション

カードのアンロックかアップグレードによって8段階でレベルアップしていきバッジを獲得出来ます。

カードレベルを1つ上げると+1、ウルトラレアをアンロックすると+9のポイントが獲得出来ます。

ポイントは100、200、400、600、800、1,000、1,200となっています。

プレイヤーバッジ カードコレクション

バナーコレクション

バトルバナーの獲得数によって8段階でレベルアップしていきバッジを獲得出来ます。

獲得数は15、30、50、100、150、200、300、400となっています。

プレイヤーバッジ バナーコレクション

協力バトル

協力バトルの勝利数によって8段階でレベルアップしていきバッジを獲得出来ます。

勝利数は10、25、50、100、200、500、1,000となっています。

プレイヤーバッジ 協力バトル

スタンプ

スタンプの収集数によって8段階でレベルアップしていきバッジを獲得出来ます。

収集数は0、25、50、100、150、200、250、300となっています。

プレイヤーバッジ スタンプ

Supercellクリエイター

スーパーセルのクリエイターになる事でバッジを獲得出来ます。

クリエイターレベルを上げる事でバッジもレベルアップしていきます。

クリエイターになりたい時はcreators.supercell.comから申込み出来ます。

プレイヤーバッジ Supercellクリエイター

デュエルデッキ

クラン対戦限定で遊べたデュエルモードが

・スペシャルチェレンジ

・フレンドバトル

で遊べる様になりました!

デュエルモード

それにともなって通常のデッキと同じようにデュエルデッキの保存機能が追加されました。

デュエルデッキの保存機能

クラン対戦同様にデュエルデッキは重複したカードが入っているとデッキとして保存出来ないので注意しましょう。

また、クラン対戦のデッキとは別ですので注意しましょう。

デュエル 通常モード

4つのデュエルデッキから1つ選択して3回勝負で先に2勝すると勝利するモードです。

なお、同じデッキは1度しか使う事が出来ません。

デュエル バンピック

自分と対戦相手がお互い相手のデッキを選んで使用禁止にする事が出来る禁止デッキ選択式のデュエルです。

残っている2つのデッキの中から使用デッキを選択して1回勝負のバトルとなります。

禁止デッキ選択式のデュエル

マスタータスクの追加

新しくマスタータスクが追加されました。

「メガナイト」「ペッカ」「矢の雨」「エレクトロスピリット」「ローリングウッド」「ウィザード」「迫撃砲」「アースクエイク」「プリンセス」「ウォールブレイカー」にマスタータスクが新たに追加され、達成報酬はどのカードでもバナートークンを獲得する事が出来ます。

マスタータスクの追加
マスタータスクの追加

・1段階目のタスク:バナートークン100枚

・2段階目のタスク:バナートークン125枚

・3段階目のタスク:バナートークン150枚

バナートークン集めに最適です!

音量スライダー

ゲームの音楽と効果音のボリュームを細かく別々に設定する事が出来る様になりました!

設定画面の「オーディオ」から音楽と効果音のON、OFF、スライダーによる細かな音量調整が可能です。

音量スライダー
音量スライダー

旅商人

クラン対戦の画面に配置されていた旅商人がショップ画面にも登場する様になりました。

以前はあまり目立たず利用回数が少なかったため、認知度向上のためショップへの追加となった様です。

旅商人 ショップに追加

新たに「譲る」だけなく「入手する」カードも入れ替えが可能になり、1日あたりのトレード数制限も撤廃され回数の上限がなくなりました!

旅商人 トレード制限撤廃

その他の改善

マスタータスク通知の高速化

バトルの度に上に表示されていたマスタータスクの通知が高速化され、上にスワイプすると強制的に消す事も出来る様になりました。

スペシャルチャレンジのデッキ削除機能

スペシャルチャレンジで1度作成したデッキは作り直したい場合でも以前は1枚ずつ変更するしかありませんでしが、今回のアップデートで削除ボタンが追加され、空デッキにする事が可能になりました。

ギフト制限の増加

クラロワパスを購入すると最大10人のクランメンバーにゴールドを配る事が出来ましたが、今回のアップデートで最大20人までに増加しました。

以上、2022年6月クラロワ夏のアップデートについてでした。


カテゴリ:アップデート
タグ:バトルバナー , バナー宝箱 , バナートークン
限界突破の条件・使い方・入手方法について
限界突破の条件・使い方・入手方法について
9月27日(水) 04:21
限界突破の優先度とおすすめランキング
限界突破の優先度とおすすめランキング
4月27日() 06:05
[バランス調整] 2022年11月21日 緊急バランス調整実施
[バランス調整] 2022年11月21日 緊急バランス調整実施
11月21日(月) 11:45
[バランス調整] 2022年11月2日緊急バランス調整実施
[バランス調整] 2022年11月2日緊急バランス調整実施
11月5日() 19:14
[大型アップデート実装] 伝説の道、キングレベルの刷新他詳細
[大型アップデート実装] 伝説の道、キングレベルの刷新他詳細
11月13日() 03:01
[クラロワ最新アップデート]新カード モンクとフェニックスについて
[クラロワ最新アップデート]新カード モンクとフェニックスについて
11月6日() 10:46
2022年10月のバランス調整
2022年10月のバランス調整
11月5日() 20:03
[10月バランス調整] 前後の比較と差分データ 2016年10月20日バランス調整 実施内容まとめ
[10月バランス調整] 前後の比較と差分データ 2016年10月20日バランス調整 実施内容まとめ
11月6日() 12:06
フォロー、チャンネル登録お願いします!
バトルバナー、バナー宝箱が登場 2022年6月夏のアップデート 最新情報のコメント欄

投稿

  • No.1 kao❤️
    とてもわかりやすかったです😊
    ありがとうございます❤️
    戦闘前のバナーかっこよすぎて課金しちゃいそう😭
    [6月28日(火) 03:30:36]
1


新着記事

トップへ