ユニット呪文建物ランキングデッキ使用率相性アリーナ記事掲示板

エリクサーについて

投稿日:
2016年3月24日
更新日:
2016年4月26日
コメント:
0件
クラロワでのエリクサーについての解説ページです。

目次

概要

エリクサーはバトル中、2.8秒ごとに1ずつ回復していきます。

追加でエリクサーを入手した場合は「建物」カードである「エリクサーポンプ」を使用する方法があります。
エリクサーポンプ

エリクサーポンプはコスト「5」、稼動中の間に「7」エリクサーを生産しますので、純増数で考える場合は差し引き「2」エリクサーの恩恵を受ける事が出来ます。

同じく「建物」カードである「」を使った場合は、コストが+1必要になりますので、純増数は「1」となります。

純増数で考えると僅かな数値になりますが、エリクサーポンプが稼動している間は約10秒ごとに+1エリクサーの恩恵が受けられる事になります。

エリクサーポンプを配置している場合でも、バトル中に保有可能な最大エリクサー値は「10」のままです。

バトル時間が2分経過すると、エリクサーの回復数は2倍になり、1.4秒ごとに1ずつ回復していきます。
回復2倍タイム

残りの1分で勝敗がつかない場合はサドンデスとなりますが、エリクサーの回復量は2倍のままでサドンデスに突入となります。

エリクサーの使い方

バトルデッキと同じく、バトル中のエリクサーの消費はバランスよく、計画的に行う必要があります。

バトル中に相手の残りエリクサーを確認する方法はありませんが、相手よりも多くのエリクサーを保持している状態を保つことが、勝利するためには大事な事です。

エリクサーポンプを使用して回復量を増やしたり、相手の攻撃をより少ないエリクサー消費で守りきる事はとても大切な戦略です。

自分のタワーが攻撃されている時、保有エリクサーがなければカードを配置する事が出来ず、ただ攻撃されているのを見守るしかありません。

また、マップに相手のユニットや建物がなく相手のエリクサーが枯渇している状態は絶好の攻め時ですが、自分のエリクサーが枯渇していては好機を逃す事になります。

敵が出したエリクサー「5」のカードを、エリクサー「4」のカードで守れば差し引き「1」ですので、これは1エリクサー分、こちらが優位になったと言えます。

エリクサーの消費と同じく、エリクサーが満タンの状態で長時間いない事も、勝利するために大切な事です。

満タンになるとその後に回復するエリクサーは破棄されてしまいますので、大きな損失となります。

使用するバトルデッキの特性、敵の使用カードなど、状況に合わせてエリクサーの使い方を考える事が勝利への一歩です。

以上、クラロワの「エリクサーについて」でした。
カテゴリ:トピックス
タグ:エリクサー , バトルデッキ
ショップについて

ショップについて

9月30日(金) 08:41

達成項目について

達成項目について

9月20日(火) 15:34

カードについて

カードについて

8月22日(月) 20:52

バトルについて

バトルについて

8月7日() 04:29

クランについて

クランについて

5月4日(水) 10:03

経験値について

経験値について

4月26日(火) 03:50

エリクサーについてのコメント欄

投稿



    新着記事

    トップへ