限界突破テスラ デッキ
限界突破ザップ デッキ
ゴブリンパーティーロケットデッキ
動画毎日更新中!チャンネル登録お願いします!YouTube
限界突破カード
限界突破ナイトのデッキ
限界突破ボンバーのデッキ
限界突破アーチャーのデッキ
限界突破バルキリーのデッキ
限界突破スケルトンのデッキ
限界突破バーバリアンのデッキ
限界突破ロイヤルジャイアントのデッキ
限界突破アイススピリットのデッキ
限界突破コウモリの群れのデッキ
限界突破見習い親衛隊のデッキ
限界突破ウォールブレイカーのデッキ
限界突破ロケット砲士のデッキ
限界突破テスラのデッキ
限界突破迫撃砲のデッキ
限界突破ザップのデッキ

エリクサーについて

投稿日:
更新日:
コメント:
0件

クラロワでのエリクサーについての解説ページです。

目次

概要

エリクサーはバトル中、2.8秒ごとに1ずつ回復していきます。

追加でエリクサーを入手した場合は「建物」カードである「エリクサーポンプ」を使用する方法があります。

エリクサーポンプ

エリクサーポンプはコスト「5」、稼動中の間に「7」エリクサーを生産しますので、純増数で考える場合は差し引き「2」エリクサーの恩恵を受ける事が出来ます。

同じく「建物」カードである「」を使った場合は、コストが+1必要になりますので、純増数は「1」となります。

純増数で考えると僅かな数値になりますが、エリクサーポンプが稼動している間は約10秒ごとに+1エリクサーの恩恵が受けられる事になります。

エリクサーポンプを配置している場合でも、バトル中に保有可能な最大エリクサー値は「10」のままです。

バトル時間が2分経過すると、エリクサーの回復数は2倍になり、1.4秒ごとに1ずつ回復していきます。

回復2倍タイム

残りの1分で勝敗がつかない場合はサドンデスとなりますが、エリクサーの回復量は2倍のままでサドンデスに突入となります。

エリクサーの使い方

バトルデッキと同じく、バトル中のエリクサーの消費はバランスよく、計画的に行う必要があります。

バトル中に相手の残りエリクサーを確認する方法はありませんが、相手よりも多くのエリクサーを保持している状態を保つことが、勝利するためには大事な事です。

エリクサーポンプを使用して回復量を増やしたり、相手の攻撃をより少ないエリクサー消費で守りきる事はとても大切な戦略です。

自分のタワーが攻撃されている時、保有エリクサーがなければカードを配置する事が出来ず、ただ攻撃されているのを見守るしかありません。

また、マップに相手のユニットや建物がなく相手のエリクサーが枯渇している状態は絶好の攻め時ですが、自分のエリクサーが枯渇していては好機を逃す事になります。

敵が出したエリクサー「5」のカードを、エリクサー「4」のカードで守れば差し引き「1」ですので、これは1エリクサー分、こちらが優位になったと言えます。

エリクサーの消費と同じく、エリクサーが満タンの状態で長時間いない事も、勝利するために大切な事です。

満タンになるとその後に回復するエリクサーは破棄されてしまいますので、大きな損失となります。

使用するバトルデッキの特性、敵の使用カードなど、状況に合わせてエリクサーの使い方を考える事が勝利への一歩です。

以上、クラロワの「エリクサーについて」でした。


カテゴリ:トピックス
タグ:エリクサー , バトルデッキ
こんな簡単に!?無料で175万ゴールドを獲得する方法
こんな簡単に!?無料で175万ゴールドを獲得する方法
9月20日(水) 20:26
クランバトルについて 
クランバトルについて 
11月6日() 10:42
[クラロワ]問い合わせ、通報の方法に関して
[クラロワ]問い合わせ、通報の方法に関して
11月6日() 11:33
ショップについて
ショップについて
11月6日() 12:44
達成項目について
達成項目について
11月6日() 15:47
クランについて
クランについて
11月6日() 15:53
経験値について
経験値について
11月6日() 15:56
バトルについて
バトルについて
11月6日() 16:07
フォロー、チャンネル登録お願いします!
エリクサーについてのコメント欄

投稿



    新着記事

    トップへ