ユニット呪文建物ランキングデッキ使用率相性アリーナ記事掲示板

クランバトルについて 

投稿日:
2017年5月11日
更新日:
2017年5月11日
コメント:
0件
クラロワでのクランバトルについての解説ページです。

クランバトルのやり方やルール、宝箱の報酬(中身)、使用するデッキや報酬を貰う条件などについて記載していきます。


目次

クランバトルの概要

クラン宝箱と交互に開催されるイベントで、金曜日開始で月曜日終了となります。

クランバトルに参加するにはフレンドバトルと同じようにリクエストを送りクラン内で参加者を募ります。参加に応じたクランメンバーと一緒にバトルをする事になります。

クランバトルのルール、基本情報

クランバトルは2人vs2人の2チームによる戦いで、それぞれのチームを組むのは同じクランメンバーです。4人のプレイヤーが同じ画面上で同時に操作をして戦う事になります。

他のバトルと同様に制限時間内により多くのクラウン数の獲得を獲得して勝利する事を目的としています。


キングタワーとアリーナタワー

クランバトルではキングタワーが2つ合体しており、幅が広く大砲も2門あります。キングタワーのダメージ量は通常のレベル9のキングタワーと同じですが、大砲が2門あるため同時に攻撃されると2倍のダメージを受ける事になります。

HPは2つのキングタワーで共通ですので、ヒットポイントが0になるとどちらのキングタワーも破壊されます。

アリーナタワーは他のバトルと同様に2つで、ダメージ量などもレベル9のアリーナタワーと同じです。

エリクサーの回復量

クランバトルではそれぞれが別々のデッキを使用して戦います。エリクサーは「3.3秒ごとに1エリクサー」の回復となっており、他のバトルの「2.8秒ごとに1エリクサー」の回復と比較して、回復速度は25%減となっています。

2分経過したエリクサー2倍タイムでは他のバトルは「1.4秒ごとに1エリクサー」が回復しますが、クランバトルでは「2秒ごとに1エリクサー」の回復になり、回復速度は30%減となっています。


カードレベル

フレンドバトルやトーナメント、チャレンジと同様に使用するカードは大会レベルに抑えられており、延長戦は3分となっています。


チームメイトの情報

クランバトル開始時にチームメイトのデッキが表示され使用しているカードを確認する事が出来ます。

また、バトル中に名前をタップすると現在手元にあるカードを確認出来ます。


クランバトル中はチームメイトが選択してフィールドにカードを出そうとすると半透明で表示されます。これを確認してチームメイトが出そうとしているカードや位置をしっかり確認して連携することが大切になります。


使用される呪文は相手チーム、チームメイトなどの区別なく影響があります。レイジであれば、自分が出したカードとチームメイトが出したカードの区別なく、どちらにもレイジの効果が発動します。ヒールも同様です。

フリーズやポイズンなどダメージを与える呪文についても、相手のプレイヤー1、プレイヤー2の区別なく敵カードであればダメージを与えますし、こちらも自分の出したカード、チームメイトが出したカードの区別なく同じようにダメージを受けます。

ただし、エリクサーポンプで生成されたエリクサーは設置したプレイヤーにのみ影響があります。


勝利数の集め方

クランバトルで獲得した勝利数はクランバトル宝箱の勝利数に追加されていきます。この数値は個人ではなくクラン全体でカウントされる数値になります。


バトル時のアリーナ

クランバトルでは使用するアリーナはロイヤルアリーナに固定されています。

クランバトルでは通常より多くのカードがフィールドに展開されるため、沢山のユニットが橋をスムーズに渡れる様に橋が通常の2マスから3マスに広がっています。


バトル時の位置

クランバトル時はクランバトルのリクエストをした人が右のキングタワー、そのリクエストをタップして参加した人が右のタワーになります。

クランバトル宝箱

クランバトル宝箱はクランに1つ共通の宝箱でクランメンバーと協力して勝利数を増やしていきます。表示されている勝利数は個人の数値ではありませんので、クランメンバー全員が同じ数値です。

クランバトルの期間が終わるとクランバトル宝箱を開く事が出来ます。この時に獲得出来るゴールドとカード枚数はクランメンバーで共通ですが、所属しているアリーナによって出現するカードは異なります。

また、所属しているアリーナより上位のアリーナから排出されるカードはクランバトル宝箱からは排出されません。


最大までクランを集めるとクランバトルは出来ますが勝利数はそれ以上は増えませんし、メンバーの貢献勝利数も増えないので注意が必要です。


クランバトルで報酬が貰えない条件

クランバトル終了後に宝箱から報酬が貰えない条件は以下の通りです。

・クランバトル期間中にバトルで勝利していない
・クランバトル開始の3日前までにクランに参加していない
・クランバトル期間中にクランを脱退した事がある

クランメンバーが獲得している勝利数はクラン情報から確認が可能です。


条件に当てはまる場合は報酬がもらえませんので注意しましょう。
どの条件にも当てはまらないのに報酬が貰えない場合は不具合の可能性がありますので、運営に問い合わせしてみましょう。

[クラロワ]問い合わせ、通報の方法に関して

[クラロワ]問い合わせ、通報の方法に関して

クラロワの問い合わせ、通報のやり方に関して掲載しています。クランを荒らされた、不具合を見つけた、課金したのにエメラルドが反映されていない等、運営に問い...

トピックス5月5日


ツインキングタワー

攻撃速度:1秒×2
射程範囲:7マス
攻撃対象:地上/空中
ヒットポイント:4810
ダメージ:83

通常時のキングタワーはキングタワーを参照


クランバトル宝箱の報酬(中身)

クランバトル宝箱はレベルに応じて中身が変化します。
また、レベルによって保証されているカードがありR1なら「レア1枚」が必ず排出され、R11、S1なら「レア11枚とスーパーレア1枚」が必ず排出されるという事になります。

レベル勝利数報酬保証
増加累計ゴールドカード
1+5510818R1
2+101522838R3
3+153036060R6
4+205050484R8
5+2575660110R11、S1
6+30105828138R13、S1
7+351401,008168R16、S1
8+401801,200200R20、S2
9+452251,404234R23、S2
10+502751,620270R27、S2

以上、クラロワのクランバトルについてでした。
カテゴリ:トピックス
タグ:クランバトル
ショップについて

ショップについて

6月1日(木) 01:08

達成項目について

達成項目について

5月12日(金) 08:50

[クラロワ]問い合わせ、通報の方法に関して

[クラロワ]問い合わせ、通報の方法に関して

5月5日(金) 19:59

カードについて

カードについて

8月22日(月) 20:52

バトルについて

バトルについて

8月7日() 04:29

クランについて

クランについて

5月4日(水) 10:03

経験値について

経験値について

4月26日(火) 03:50

エリクサーについて

エリクサーについて

4月26日(火) 03:48

クランバトルについて のコメント欄

投稿



    新着記事

    トップへ