限界突破テスラ デッキ
限界突破ザップ デッキ
ゴブリンパーティーロケットデッキ
動画毎日更新中!チャンネル登録お願いします!YouTube
限界突破カード
限界突破ナイトのデッキ
限界突破ボンバーのデッキ
限界突破アーチャーのデッキ
限界突破バルキリーのデッキ
限界突破スケルトンのデッキ
限界突破バーバリアンのデッキ
限界突破ロイヤルジャイアントのデッキ
限界突破アイススピリットのデッキ
限界突破コウモリの群れのデッキ
限界突破見習い親衛隊のデッキ
限界突破ウォールブレイカーのデッキ
限界突破ロケット砲士のデッキ
限界突破テスラのデッキ
限界突破迫撃砲のデッキ
限界突破ザップのデッキ

[クラロワ]問い合わせ、通報の方法に関して

投稿日:
更新日:
コメント:
12件

クラロワの問い合わせ、通報のやり方に関して掲載しています。

クランを荒らされた、不具合を見つけた、課金したのにエメラルドが反映されていない等、運営に問い合わせたいタイミングがあります。

いざ問い合わせをしようと思ってもやり方が分からないから、もやもやしたまま過ごす、なんて事にならない様にクラロワの問い合わせ方法についてまとめてみました。

[クラロワ]問い合わせ、通報の方法に関して
目次

アプリ内からの問い合わせ

問い合わせ手順

ゲーム内からの問い合わせ方法についてです。

1.バトル画面の右上にある歯車をタップします

2.「設定」画面が表示されるので「ヘルプとサポート」をタップします

3.右上の「お問い合わせ」をタップします

4.「新規メッセージ」の作成画面になるので画像を送りたい場合は右のカメラアイコンをタップします

5.写真へのアクセス許可を求めてくるので「OK」をタップします

※既に許可されている場合は表示されません

6.送りたい画像を選んで「添付する」をタップします

7.先程のカメラアイコンが選択した画像に変わります。後はメッセージを入力して右上の「送信」をタップします。

8.同じような質問がQ&Aなどに無いかの確認画面なので無視して「送信する」をタップします。

9.送信しましたの画面が出るので「OK」をタップします

これでゲーム内からの問い合わせは完了です。

再度問い合わせを見ると、自分が送ったメッセージがLINEの様に表示されて確認が可能です。

返信の確認

画像の様にお問い合わせの横に返信数が表示されて、返信がある事が確認出来ます。

この数字はこの画面を表示しないと確認出来ませんので注意が必要です。

この画面以外で特別通知される事がありませんので、問い合わせ後は返信が来ていないか定期的に確認しましょう。

メッセージの送信画面にメールアドレスを入力する項目がありますが、以前にメールアドレスを入力して問い合わせをしましたが、返信があってもメールアドレスに新着通知などは送信されてきませんでした。

メールアドレスの項目が機能していないのか、問い合わせの内容によってはメールを送ってくるのかは不明ですが、メールアドレスを入力したから返信があればメールくるだろう、と考えないほうがいいと思います。

こまめにゲーム内からチェックするのが一番いいです。

参考までですが、以前問い合わせをした時は大体6時間くらいで返信がきました。

その他の注意事項

管理人がiPhoneなのでAndroidは分かりませんが、クラロワ自体はGame Centerと関連付けられているのでクラロワをアンインストールしても再度インストールすれば遊んでいた所から再開出来ますが、問い合わせ内容は消えてしまいます。

連敗してクソゲー消してやる!みたいな事はよくあると思いますが、問い合わせ内容が消えてしまう点だけご注意ください。

iPhoneとiPadで同じGame Centerアカウントでログインしている状態でそれぞれから問い合わせを行うと、全く別の問い合わせとして処理されてしまいます。

二重に問い合わせをして、返信も別の担当の方から別の返信内容が返ってきます。

なので、問い合わせをする時はアカウントが同じでも一つの端末からにしておきましょう。

公式サイトからの問い合わせ

クラロワ日本公式のホームページからリンクを辿っていくと「お問い合わせフォーム」があり、そちらから問い合わせが可能です。

ホームページからの問い合わせの場合はメールアドレスに連絡がきそうなので、しっかりと入力した方がいいかもしれません。

クラロワ日本公式

サポートチームへの連絡方法

お問い合わせフォーム

以上、問い合わせ、通報の方法に関してでした。


カテゴリ:トピックス
タグ:荒らし , 通報 , 問い合わせ
こんな簡単に!?無料で175万ゴールドを獲得する方法
こんな簡単に!?無料で175万ゴールドを獲得する方法
9月20日(水) 20:26
クランバトルについて 
クランバトルについて 
11月6日() 10:42
ショップについて
ショップについて
11月6日() 12:44
達成項目について
達成項目について
11月6日() 15:47
クランについて
クランについて
11月6日() 15:53
経験値について
経験値について
11月6日() 15:56
エリクサーについて
エリクサーについて
11月6日() 16:04
バトルについて
バトルについて
11月6日() 16:07
フォロー、チャンネル登録お願いします!
[クラロワ]問い合わせ、通報の方法に関してのコメント欄

投稿

  • No.1 セイマサイ◆0LQoKP29D373
    アップデート出来ないよ〜
    [10月10日(火) 03:17:41]
  • No.2 おまめさんしろー
    アカウントとサーバの同期ができないとなってアプリを開くことができません
    [12月30日() 11:15:10]
  • No.3 インコ◆MMR5T3clTe/z
    データが移動できません。ネットで調べた方法でやっても出来なかったです。
    [3月9日(金) 05:31:09]
  • No.4 (人)◆98kh1ohf1rPb
    クラロワを起動しても、協力バトルの画面のまま、動きません。                              キャンセルをおしても、放置しても、1回アンインストールしてもなおりません
      
    [4月29日() 23:12:42]
  • No.5 (人)◆98kh1ohf1rPb
    クラロワを起動しても、この画面のままフリーズします。
    放置しても、アンインストールしてもキャンセルのボタンを連打してもこの画面のまま動きません。
    どうすればいいですか?
    [4月29日() 23:17:55]
  • No.6 匿名さん@クラロワ
    クソゲー
    しね
    [8月26日(月) 20:17:49]
  • No.7 匿名さん@クラロワ
    クソゲー
    [8月26日(月) 20:17:50]
  • No.8 匿名さん@クラロワ
    金返せ
    [8月26日(月) 20:18:14]
  • No.9 ◆IdI9NLoeAyPd

    ゲームが9月30日のアップデート以降からゲームが強制終了し、出来ません。10月2日のアプデしても出来ません。本体のiOSも対応しております。
    電源落としたり、アンインストールしたり、機内モードのON/OFFなどしても強制終了になってログイン出来ません。どーしたらいいですか?
    [10月3日(木) 18:04:06]
  • No.10 匿名さん@クラロワ
    クラロワしねー
    [5月6日(水) 14:01:33]
  • No.11 匿名さん@クラロワ
    運営タワーレベル一緒にしろよざこ
    あとバグどうにかしろ詐欺共
    おつ
    [5月26日(火) 14:31:27]
  • No.12 hkじlbhぃ◆iCNjPkEuX1qV
    >>6最低
    [8月8日() 14:09:31]
1


新着記事

トップへ