ユニット呪文建物ランキングデッキ使用率相性アリーナ記事掲示板

[デッキ紹介] UR無し 4000ランカーにも勝利 ジャイアント、メガガーゴイル、マスケット+ポイズンデッキ

投稿日:
2016年9月27日
更新日:
2016年9月27日
コメント:
0件
チャレンジしててズタボロにされたデッキを真似したら、思いのほか強くてURも無く、出し方なども含めて使いやすかったので紹介したいと思います。

デッキ紹介始めてだったり


目次

デッキ紹介

デッキの内容

今回紹介するデッキはこちらです。

後で知りましたが、9月27日収集時点の世界ランキング1位の人と同じデッキでした。
2016年9月27日 No.1のデッキデータ

ジャイアント
Lv 11
ポイズン
Lv 8
エリクサーポンプ
Lv 11
アイススピリット
Lv 13
ミニP.E.K.K.A
Lv 11
メガガーゴイル
Lv 9
マスケット銃士
Lv 11
ザップ
Lv 13

平均コスト:3.50

ノーマル:2 / レア:5 / スーパーレア:1 / ウルトラレア:0

移動速度
おそい1
ふつう2
はやい1
とてもはやい1
攻撃目標
なし1
地上1
空中/地上5
建物1
種別
ユニット(地上)4
ユニット(空中)1
呪文2
建物1

相手にプリンスがいると止めるの難しい時があるので、今はアイススピリット盾の戦士に変えてます。

後はミニペッカをプリンスに変える形もあります。

そこらへんはお好みで。


肝になるカード

デッキの肝は「ジャイアント、メガガーゴイル、マスケット、ポイズン」です。

4枚もあって何が肝だって話もありますが。

このデッキで作りたい理想の形はこうです↓

ジャイアントを先頭にすぐ後ろにメガガーゴイル、少し離れて後ろからマスケット銃士、その上からポイズン

この形が作れると、かなり強くてタワーにダメージが入ります。

何が強いってメガガーゴイルが強いです。

今レベル6ですが、レベル低いと超弱くていらないなーと思ってたんですが、レベル6以上になるとHPも攻撃力も高くて攻守に活躍してくれます。

エメラルドで特売してた時はいらないと思って買ってなかったので、今になって悔やまれます。。。


メガガーゴイル強いなーと思ったのが場面として

→プリンセス出される
→すぐメガガーゴイル出す
→プリセンスの前にガーゴイルを出される
→ガーゴイル3体を倒す
→プリンセスも倒す
→まだHP残って引き続き攻撃に参加

この時はちょっとビックリしました。



デッキの注意点

理想は上述の形ですが、ポイズンは防衛用としても重宝しますので、何が何でも理想の形にしようとしてポイズン温存すると負けます。

エリクサーポンプはありますが、攻撃出来る防衛設備がないのでホグライダージャイアントは真っ直ぐタワーに向かってきます。

アイススピリットミニP.E.K.K.Aで対応してください。

ロイヤルジャイアント出された時も同様です。

攻撃力が高いので、ジャイアントに対してメガガーゴイル出すのも有効です。

ホグの時はあれですが、ジャイアント、ロイヤルジャイアントを出されて危なそうな時は迷わずポイズン打って耐えた方がいいです。

ジャイアント、メガガーゴイル、ポイズンだけでも形が作れれば、十分ダメージ入りますので、ダメージ最小限で防衛して理想の形を狙いましょう。

動画


まとめ

また何か良さそうなデッキや攻め方があれば紹介したいと思います。


最近チャレンジの相手がレジェンド経験者多数で辛いんですが、上手い人に勝ってこそドヤ顔出来るので、日々精進

100エメ使って2勝とか、まさにクソゲーですが、クラロワは勝てばクソゲーじゃないんです。

ただそれが難しいですし、最強デッキをいかにして作らせないかを考えて運営は細かな調整を入れるわけなので、楽して簡単に勝つのは無理です。



カードゲームはじゃんけんみたいなもので、グーは幾ら頑張ってもパーには勝てない

カードゲームはただのじゃんけんで勝敗がつくけど、それをいかにプレイヤースキルのお陰だと錯覚させるかが大事
という意見をみました。

なるほどなーと凄い納得しました。


負ける様に作ってあるゲームでいかに連勝出来るかを追い求めて今日もクラロワを起動する!



P.S.
カード相性ランキングなるものを作りましたので、よろしければ参考に
カテゴリ:デッキ紹介
タグ:ジャイアント , メガガーゴイル , マスケット銃士 , ポイズン
[9月アプデ] 動画付き 新カード メガガーゴイル追加!! 計4つの新カード追加予定!!

[9月アプデ] 動画付き 新カード メガガーゴイル追加!! 計4つの新カード追加予定!!

9月22日(木) 03:26

[デッキ紹介] UR無し 4000ランカーにも勝利 ジャイアント、メガガーゴイル、マスケット+ポイズンデッキのコメント欄

投稿



    新着記事

    トップへ